結婚占いで結婚前に電話占いを使う5つのメリット

結婚相手にバレずに占いが利用できる

 

電話占いを利用するメリットは利用者の足が付かないことです。

特に結婚しようか決めかねている、もしくは結婚する予定の恋人がいる方にとっては、一般的な占いを利用するのは腰が引けるものです。

例えやましいことをしているわけでなくとも、万が一恋人にあなたが占いに行っていることがバレてしまうと、恋人はあなたが何を占っていたのかと不信がってしまう可能性があるからです。

占いに特別な理解がある方を除けば、恋人が占い通いしていることを良く思う方はいません。

その点で電話占いでは占いをした形跡は着信履歴以外残りません。

気軽に占ってもらうことが可能です。

電話占いは気軽に占えることから対面の占いではいいにくいこともいえてしまうので、恋人との結婚を踏みきれない方にはおすすめです。

電話占いに在籍している占い師の中には結婚占いを専門にしている方もいるので、込み入った話がしたい場合はそうした占い師に頼るのも手の内の一つです。

以上の理由から恋人に内緒で占いがしたい方は電話占いが最もおすすめです。

 


電話占いはお互いに顔が見えないので、何度でも占ってもらいやすい

 

通常の対面式の占いだと利用者と占い師のお互いの顔が見える分安心感はありますが、デメリットもあります。

通っているうちに占い師に対して遠慮が生まれてしまうことです。

恋人の浮気癖や金銭感覚など、直接的に本人には聞きづらいことを聞けるのが占いのメリットの一つですが、あまりに占い師との距離が近くなると聞きたいことが聞けなくなることもあり得ます。

何度も顔を合わせた方が安心して質問できる方もいるようですが、そうでない方も多いのが事実です。

その点で電話占いは利用者と占い師が顔を突き合わせる必要がないので、ある一定以上の親密性が生まれることはありません。

それに電話占いはその手軽さからか毎日多くの方が占いを利用します。

占い師の人気度にもよりますが、いちいち利用者のことを覚えていないのが現状です。

そのため、電話占いでは結婚にまつわる聞きづらいことでも比較的聞きやすいメリットがあります。

人は目に見えないものは覚えづらい性質があるため、占い師とお互いの顔が見えない電話占いはメリットになり得ます。

 


対面式の占いよりも予約が取りやすい

 

対面式の占いを有名占い師にお願いすると、まず予約する必要がありますが、場合によっては数週間~数ヶ月待たされる可能性もあります。

特に日本は晩婚化が顕著なように結婚占いは数ある占いジャンルの中でも人気の占いの一つです。

占い師の数から見ても占って欲しい方の数は圧倒的です。
占い師の人手不足ともいっていいです。

その一方で電話占いも人気の占い師になると待機時間が発生することは珍しくないですが、電話占いサイトによっては会員登録もしくはサイト独自のSNSを利用することで待ち状況を把握することも可能です。

さらに電話占いは電話一つで占い師の都合があればいつでも占ってもらえるため、対面式よりも占ってもらいやすい占いスタイルといえます。

お互いの顔が見える対面式の占いの方が当たると思われる方もいるかもしれませんが、最近では対面式の占いで有名だった方も電話占いに在籍する動きがあるため、電話占いといえども侮れない状況です。

 


人目を気にしないで占いができる

 

人生の一大イベントの一つである結婚を占いで診断してもらうことに恥ずかしさを感じている方もいるようですが、電話占いであれば人目を気にする心配は無用です。

もちろん恥ずかしさを感じていなければ対面式の占いを利用するのはデメリットになりませんが、年齢を経るにつれて人目が気になる方も多いはずです。

世の中全体が晩婚化している風潮があるとはいえ、結婚を失敗したくない方が多いことから結婚占いの人気は年々高まってきています。

知り合いに見つからないように遠路はるばる占いをしに来たにも関わらず、知り合いとバッタリ遭遇したなんてこともよく聞く話です。

電話占いは対面式の占いよりもずっとプライバシーが担保されるので、今後増々結婚占いを専門とした占い師が電話占いに在籍していくでしょう。

用心深い方は通話履歴を気にされる方がいるかもしれませんが、電話占いは通話ができれば個人の電話でなくても構わないので、周りの目を気にしないで占いができる魅力があるのは間違いないです。

 


対面式の占いだと聞きづらいことでも電話占いなら聞きやすい

 

電話占いの特徴は電話1本あれば気軽に占えることですが、利用者と占い師の顔が見えないため、占い師の顔色を見ずに聞きづらいことも聞けてしまいます。

結婚を意識した相手の知られざる趣味趣向や浮気癖、金銭感覚、裏の顔など普段知りえないことを聞くことができます。

これらの相談が可能なのかどうかは占い師が専門としている占術によりけりですが、透視や未来予知など特殊な占術を専門としている方は比較的どんな相談であっても対応可能です。

もちろん対面式の占いであっても占術によっては質問可能ですが、占い師の顔を見ているとどこまで聞いていいものなのか躊躇される方がいるのも事実です。

その点電話占いでは声のみがお互いを知るうえでのコミュニケーションツールになるので外的要因を受けにくく、不思議とどんなことでも聞けてしまいます。

結婚前はできるだけ結婚相手のことを知っておきたいですが、人によっては中々本質が掴みづらい性格の方もいるので、そうした場合には電話占いはとても有効になります。